記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元旦獲れ!の正月舟盛


羽田市場の今年のお正月の目玉はこちら。

正月舟盛0104


元旦の早朝に漁師さんが船を出し水揚げした“元旦獲れ”の魚で完成させた、
高島屋のおせち商品「正月舟盛り」


当日夕方にお客様のお宅へ、漁師さんの直筆サインを添えてお届けしました。

挨拶状0104


元旦当日に揚がった新鮮かつ縁起の良いお魚に、
お客様からの評判は上々!

本日4日が仕事始めの方も少なくないと思いますが、
元旦が仕事始めとなった漁師さんには頭が上がりません。


元旦当日。
北海道から宮崎まで、全国各地の漁師さんに漁に出ていただきましたが、
その中の三重県・相差(おうさつ)では漁にも密着。
無事に漁を終えた後で、漁師さんに集まっていただきました。

相差の漁師の皆さん0104


皆さん、とっても清々しい表情!
元旦から大量に揚がり、幸先の良いスタートとなりました。


羽田市場は、産地だけでなく漁師さんの情報も併せてお伝えすることで、
新鮮かつ安心感のある鮮魚をお届けいたします。
今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

羽田市場

Author:羽田市場
水産物の価格下落や食生活の変化による魚介類消費の減少,資源状態の悪化,生産サイドの価格決定力喪失などによって漁業経営は悪化の一途をたどっています。50年前109万人いた漁業者は現在17万人程度、『獲れない、売れない、儲からない』そんな時代の漁業を成長産業にするためにはどうすれば良いのか?水産流通にイノベーションを起こした羽田市場®のブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。